民法ゴロ合わせと暗記法!司法書士試験合格者のゴロ合わせ

民法ゴロ合わせと暗記法!司法書士試験合格者のゴロ合わせ
商品名 民法ゴロ合わせと暗記法!司法書士試験合格者のゴロ合わせ
現在価格 400円
即決価格
入札数 0
残り時間 5日
対応 送料無料新品即決価格Yahoo!かんたん決済
(こちらはワード形式で提供する商品です。印刷物や音声ファイルではございません。落札後に取引ナビにてメールアドレスをお教えください。電子メールに添付して商品をお送りいたします。)
司法書士、宅建、行政書士、社労士試験合格者の作成した民法の語呂合わせです。
語呂を約50個と関連する過去問や練習問題を約100個掲載しております。
ワード形式にてメールでお送りいたします。
 
例 
側室不法家庭ダメに」
183条、192条、345条、708
 時取得、権、不法原因給付は占有改定ではだめ
 
(司書9-15ウ)
占有の取得が、簡易の引き渡しによる場合には、即時取得は認められない。
× → 占有改定ではダメだが簡易の引き渡しなら可能
 
 
 
知を後悔郷里誕生
125
法定追 → 更改制執行、行(の請求)、保の供与、権利の
 
(司書4-7-イ)
Aが被保佐人Bに金銭を貸し付けたが、Bの保佐開始の審判が取り消された後、Bが新たに担保を提供した場合には、Bは追認したものとみなされる。
○ → 担保の供与
 
 
 
ホシ犯人ダシはあと
111条、653
 代理権の消滅事由
人の亡、産開始決定(民法653条により、意代理のみ)、理人の亡、産開始決定、見開始の審判を受けたこと
 
(宅建22-2-1
土地売却の代理権を与えられた代理人につき、本人が死亡した後であっても、代理人が本人の死亡を知らず、かつ、知らないことにつき過失がないときは、いまだ代理人として有効に当該土地を売却することができる。
× → 本人の死亡
 
 
適宜、条文番号を掲載しております。
 
さらに、「無理なく」「たくさん」「長期に渡り」暗記ができる暗記法もお伝えいたします。上記の資格は、全てこの暗記法を活用して取得いたしました。
加えて、今だけ宅建の語呂と過去問もお付けします。宅建は、民法学習の登竜門として最適だと思いますので、ぜひお役立てください。
 
第三者への配布、公開はご遠慮ください。
常にバージョンを更新しており、どなたにお送りしたものかわかるようになっています。
 

 
★ご購入者様から、感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
 
「いつも大変お世話になっております。以前、ヤフーオークションで落札させて頂きました●●です。
商品の質の高さに驚かされています。民法関係で、新商品が出来ましたらご連絡お願いします。
是非、購入させて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。」
 
「お世話になっております。
この低価格で、このボリュームとは驚きです。
ぜひ活用させていただきたいと思います。
このたびは、本当にありがとうございました。」
Webサービス by Yahoo! JAPAN

 

 

トップページ


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
 



ページトップへ